人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラマン山村佳人のブログ   当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします


by gujohachi-eb

カテゴリ

全体
カメラ
その他
行動録
雑感
美味しい
カゴ・民芸品
フッシング
ネコ
アウトドアグッズ
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

トキシンのイラストレータ...
画餅作業室日報
オハリコフジヲの「きょう...

メモ帳

タグ

その他のジャンル

最新の記事

つぶやいてみました
at 2011-03-28 16:57
同一梱包
at 2010-12-27 00:11
サンタクロースがやってきた?
at 2010-12-25 00:31
新事実!!
at 2010-12-19 20:58
ビックリ腰!
at 2010-12-18 20:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

脱帽です

いよいよ猛暑日がやってきましたねぇ〜
しんどい季節になりました。
今季初の記念すべき猛暑日、運がいい事に弟の引っ越し日にやってきました。日頃のおこないと言うべきかどうかは知りませんが、最悪です。
しかし最近の引っ越しは、親切丁寧な引っ越し屋さんがいるために、重労働からは開放されます。それでもそれなりの労働が待っていますが、彼らの働きぶりから比べると小労働ぐらいになるんでしょうね。
そんな彼らと、休憩時間にちょっと世間話をして知ったのですが、引っ越し屋は単純に荷物を運ぶ運送業ではなく、一般の人(別の言い方をすると引っ越しの素人)を相手にしたサービス業なのだと言う。限られた時間の中で、素人を相手にプロの仕事をする難しさは、業種が違えど想像できる。それが引っ越しという共同作業となれば、さらに大変だと思う。中にはお金を払うという事を、かなり勘違いしている無茶苦茶な人もいる様だ。
今日の引っ越し、こちらの不手際があったために、ちょっと迷惑かけてしまったかな〜と思っていた。しかしこのくそ暑い中、礼儀正しくテキパキと作業していた彼らに、プロフェッショナルを感じるとともに、楽しい時間を過ごさせてくれた事に感謝したい。
by gujohachi-eb | 2010-07-19 22:38 | 行動録