カメラマン山村佳人のブログ   当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします


by gujohachi-eb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カメラ
その他
行動録
雑感
美味しい
カゴ・民芸品
フッシング
ネコ
アウトドアグッズ
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

トキシンのイラストレータ...
画餅作業室日報
オハリコフジヲの「きょう...

メモ帳

タグ

その他のジャンル

最新の記事

つぶやいてみました
at 2011-03-28 16:57
同一梱包
at 2010-12-27 00:11
サンタクロースがやってきた?
at 2010-12-25 00:31
新事実!!
at 2010-12-19 20:58
ビックリ腰!
at 2010-12-18 20:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

同一梱包

だっ だんな!
足が絡まってますぜ!
d0180073_091329.jpg


どうやら宙に浮いたヒモが邪魔な様で、抜いてやってもまたこの状態に足を差し込んでいた。
緊急事態の時にはどうなるんだろう・・・
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-27 00:11 | ネコ

サンタクロースがやってきた?

サンタクロースが来てくれたのはでうん十年も前のことで、最近はこっちがサンタクロースになるクリスマス。業務用サンタのおじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんも町にあふれて今日はかき入れ時。そんな雑踏を歩いていると、サンタの居ないリサイクルショップの店先に魅惑的な品物が転がっていた。
EPIの分離型ガスストーブ「アルパインストーブ・オート」だ!
これに釣られて近づくと、SIGGのフェールボトルとコールマンの白ガス1L、それとEPIのでかいランタンケースが目に入る。なんだガス馬鹿食いランタンか、とっ蓋を開けてみるとコールマンの550Bが収まっていた。
結構解っている人が手放したんだな〜 SIGGボトルも注ぎ口の付いたキャップが付属している。しかしその割には美品なのだ。
やばい!「欲しい欲しい病」が騒ぎ始める。ところがプライスがどこにも貼ってないので、症状が弱い。この病気の症状は大抵の場合、値段で強弱が決まるのだ。そのうえこれらのグッズは明らかに重複するアイテムであり、押し入れの肥やしが増えるだけなのでかなり抑制が利く。
そんなこんなしているところに店員さんやってくる。
「これいくらですか?」とコールマンを持ちながら聞いてみる。
「ん〜全部で600円」 凄く安い!!! SIGGと白ガスも付いてである。買いだ!
「これはいくら?」と期待を込めてアルパインストーブを指差すと、
「これも一緒、全部で600円!」 えっ 絶句です。完全に発症とか肥やしとかは吹っ飛んだ。
日用雑貨がメインのショップではガラクタになってしまうのかも知れない。
d0180073_0241752.jpg

これはきっとサンタ様が、ぎっくり腰に苦しめられた可哀想なおっさんに下さった、クリスマスのプレゼントに違いない。(プレゼントって買うもんか?)
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-25 00:31 | アウトドアグッズ

新事実!!

ぎっくり腰は伝染します!
感染源はこのブログ「ぐじょはちのアッチ・コッチ」で、訪問された方に移るようです。
早速こちらの方が感染したようで、先ほど苦情の電話が有りました。

偶然にしてもタイミングが良過ぎ。幸いなことにトキシンは私より軽症の様です。
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-19 20:58 | その他

ビックリ腰!

ぎっくり腰という物になってしまいました。
話には聞いていたものの、本当に「ぎっくり」本人は「ビックリ!」。
幸いに家の中でなったので、そのまま這いつくばり生活を36時間ほど強いられるだけで済みました。
ちょっと前からなんとか立ち上がることができるようになり、とりあえず最悪の状態はおわりました。

いや〜もう大変。いろいろなことを考えさせられました・・・
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-18 20:21 | その他

行動観察

日だまりの中にヤツがいた。
何か気になる物があるらしい。
d0180073_21345258.jpg

お祭りの時の美味そうな物でも落ちているのかな?
d0180073_21364388.jpg

気付かれた! 
d0180073_21384920.jpg

でも気になる・・・
d0180073_21395634.jpg

何やってんだろう?
d0180073_21421720.jpg

どうやら動くものらしいのだが、ヤツが逃げちゃうのでこれ以上は寄れない・・・
d0180073_2146241.jpg

ヤツのチョッカイに必死の逃亡を試みている様だが・・・
d0180073_21563079.jpg

もう飽きたようである


逃亡者の正体は、
d0180073_2273441.jpg

よれたホウジャクだった。
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-12 22:08 | ネコ

夜店研究

d0180073_2522379.jpg


ボロ市を歩いていたら露天商の看板が気になりだした。
結構ブームを押えているのだな〜と関心したのだ。
d0180073_2582181.jpg

d0180073_256343.jpg
d0180073_2553431.jpg
d0180073_2545848.jpg


それは、「B級グルメ」なのだ!
あちらこちら看板に、B級グルメが書いてある。
ある意味本当のB級なのかもしれないが、それにしても多かった。
2010 Bー1グランプリを獲得した「甲府鶏もつ煮」の店もちゃんと有り、っていうか一番多かった気がする。
d0180073_310541.jpg


「横手焼きそば」もあったような気がしたが撮り忘れてしまった・・・

あの有名人もいらっしゃいました
d0180073_3133630.jpg

[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-12 01:14 | 行動録

商売敵!

今日は地元のお祭り「関のぼろ市」が行われてる。
d0180073_23313360.jpg

本立寺というお寺のお会式とともに開かれるお祭りなのだ。
d0180073_23305415.jpg

狭い道路の両側は露天商でびっちり。お祭りの雰囲気は道路の幅で決まると思う。
d0180073_23323232.jpg

夜になると、うちわ太鼓の音と共に花万灯がやってくる。

そんなお祭りの中でこんなお店を発見!
d0180073_23353910.jpg

なんという季節外れな!!

先日トキシン宅のお楽しみ会で、ぐじょはち実演天然アユの塩焼きショー?をやり、今シーズン最後の塩焼き(長良川産冷凍物だけど)をやってきたというのに・・・  こっちも季節外れか
d0180073_23473165.jpg

[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-09 23:48 | 行動録

善福寺公園の猛者

ちょっと仕事で、割と近所の善福寺公園に。
やはり気になるのはコイツら
d0180073_2173386.jpg

貫禄ある〜 呼んでも振り向きもしない。

もう一匹
d0180073_220422.jpg

片耳が欠けてる・・・
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-07 02:20 | 行動録

ど真ん中

先週、天竜川の河原で発見しました。
d0180073_2175584.jpg

緑泥片岩の真ん中にきれいな白いストライプ。
白い部分が挟まったまま変成されたのでしょうが、きれいに挟まっとるな〜
しかし、かなりど真ん中でしょ!
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-03 21:12 | 行動録

もう一匹のご近所さん

コイツは全身茶ドラで、ちょっとニャン相が悪い。だが、昨日ヤツより人懐っこくて平気で人に触らせるのだ。ちょっと前まで、我が家の玄関先のブルーシートの上がお気に入り場所だった様で、よく昼寝をしていたのだが、思いっきりいじり回したところ気分を害して寄り付かなくなってしまった。そしてヤツが選んだ場所は、道路に面したこんな場所だった。
d0180073_21164278.jpg

元飼いネコだったのか、人にかまってもらうのが好きなヤツらしい。よく通行人に頭をなでてもらっている。
d0180073_21192518.jpg

なんだお前か・・・
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-01 21:21 | 行動録