カメラマン山村佳人のブログ   当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします


by gujohachi-eb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カメラ
その他
行動録
雑感
美味しい
カゴ・民芸品
フッシング
ネコ
アウトドアグッズ
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

トキシンのイラストレータ...
画餅作業室日報
オハリコフジヲの「きょう...

メモ帳

タグ

その他のジャンル

最新の記事

つぶやいてみました
at 2011-03-28 16:57
同一梱包
at 2010-12-27 00:11
サンタクロースがやってきた?
at 2010-12-25 00:31
新事実!!
at 2010-12-19 20:58
ビックリ腰!
at 2010-12-18 20:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:フッシング( 1 )

空振り

異常に暑かった9月も間もなく終る。という事は渓流釣りのシーズンも終わりになるのです。ということで、たぶん最終戦となるであろう釣行にいってきました。
d0180073_2228558.jpg

広葉樹の生い茂る山と透明度の高い流れ、土砂の堆積も少なく非常に健康的な渓流。林道には先行者の車の形跡もなく、ファイナルを飾るには理想的な状況だ。
d0180073_2244958.jpg

頭上にはたくさんのアケビが実りの秋を教えてくれている。
豊かだ!
ますますもって期待が膨らむ。
渓流釣りって、こんな環境の中に入り込むところがいいだよね。気持ちのいい自然の中で、思いっきり遊べることは何よりの贅沢で、それだけで満足してしまう。
d0180073_22562334.jpg

沢ガニ君なども姿を見せてくれ、後は、ヤマメ君?岩魚さん? ん? 留守? あれっ?
では次のポイント。ここも?
次。次。次。これでもか! これでどうだ! おりゃっ!
いたっ!  「お父さんかお母さんはご在宅ですか?」
次。次。次。これでもか! これでどうだ! おりゃっ!
まあこれが現実です。

先行者も居ない訳です。ぬか喜びでした。
後で地元の人に聞いたところ「あの辺は魚居ないよ」との事でした。

これだけの条件の整っている場所で、魚が少ないってこと。ちょっと考えさせられました。
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-09-28 23:32 | フッシング