カメラマン山村佳人のブログ   当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします


by gujohachi-eb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カメラ
その他
行動録
雑感
美味しい
カゴ・民芸品
フッシング
ネコ
アウトドアグッズ
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

トキシンのイラストレータ...
画餅作業室日報
オハリコフジヲの「きょう...

メモ帳

タグ

その他のジャンル

最新の記事

つぶやいてみました
at 2011-03-28 16:57
同一梱包
at 2010-12-27 00:11
サンタクロースがやってきた?
at 2010-12-25 00:31
新事実!!
at 2010-12-19 20:58
ビックリ腰!
at 2010-12-18 20:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:行動録( 24 )

つぶやいてみました

年が変わってから、ずっとサボっていましたブログの更新。
時間が空くと更新のきっかけを逃がしてしまい、こんなに時間が空いてしまいました。

そんな事をしてるうちにとんでもない災害が起り、今なお進行している災いもあり、謀殺さればあいじゃぁないなぁと思い更新しました。

とりあえずtwitterをはじめてみました。

現在、テレビ&ネット上に様々な情報が流れており、それを判断するためには個人の能力が大きく影響することを痛感しました。
一つのソースに踊らされる事無く、複数のソースから必要な物を見極める能力。そのためには基礎的な知識を身につけておく必要があり、なかなか難しいと思いますがやるしか無いんですね。最終的には家族や自分の事は自分で守るしかなく、そのためにアンテナを高く上げ状況を見極めるしかないんです。目を覆ったり耳を塞いだ瞬間に一歩も二歩も出遅れるのではないかと思う。
[PR]
by gujohachi-eb | 2011-03-28 16:57 | 行動録

夜店研究

d0180073_2522379.jpg


ボロ市を歩いていたら露天商の看板が気になりだした。
結構ブームを押えているのだな〜と関心したのだ。
d0180073_2582181.jpg

d0180073_256343.jpg
d0180073_2553431.jpg
d0180073_2545848.jpg


それは、「B級グルメ」なのだ!
あちらこちら看板に、B級グルメが書いてある。
ある意味本当のB級なのかもしれないが、それにしても多かった。
2010 Bー1グランプリを獲得した「甲府鶏もつ煮」の店もちゃんと有り、っていうか一番多かった気がする。
d0180073_310541.jpg


「横手焼きそば」もあったような気がしたが撮り忘れてしまった・・・

あの有名人もいらっしゃいました
d0180073_3133630.jpg

[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-12 01:14 | 行動録

商売敵!

今日は地元のお祭り「関のぼろ市」が行われてる。
d0180073_23313360.jpg

本立寺というお寺のお会式とともに開かれるお祭りなのだ。
d0180073_23305415.jpg

狭い道路の両側は露天商でびっちり。お祭りの雰囲気は道路の幅で決まると思う。
d0180073_23323232.jpg

夜になると、うちわ太鼓の音と共に花万灯がやってくる。

そんなお祭りの中でこんなお店を発見!
d0180073_23353910.jpg

なんという季節外れな!!

先日トキシン宅のお楽しみ会で、ぐじょはち実演天然アユの塩焼きショー?をやり、今シーズン最後の塩焼き(長良川産冷凍物だけど)をやってきたというのに・・・  こっちも季節外れか
d0180073_23473165.jpg

[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-09 23:48 | 行動録

善福寺公園の猛者

ちょっと仕事で、割と近所の善福寺公園に。
やはり気になるのはコイツら
d0180073_2173386.jpg

貫禄ある〜 呼んでも振り向きもしない。

もう一匹
d0180073_220422.jpg

片耳が欠けてる・・・
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-07 02:20 | 行動録

ど真ん中

先週、天竜川の河原で発見しました。
d0180073_2175584.jpg

緑泥片岩の真ん中にきれいな白いストライプ。
白い部分が挟まったまま変成されたのでしょうが、きれいに挟まっとるな〜
しかし、かなりど真ん中でしょ!
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-03 21:12 | 行動録

もう一匹のご近所さん

コイツは全身茶ドラで、ちょっとニャン相が悪い。だが、昨日ヤツより人懐っこくて平気で人に触らせるのだ。ちょっと前まで、我が家の玄関先のブルーシートの上がお気に入り場所だった様で、よく昼寝をしていたのだが、思いっきりいじり回したところ気分を害して寄り付かなくなってしまった。そしてヤツが選んだ場所は、道路に面したこんな場所だった。
d0180073_21164278.jpg

元飼いネコだったのか、人にかまってもらうのが好きなヤツらしい。よく通行人に頭をなでてもらっている。
d0180073_21192518.jpg

なんだお前か・・・
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-01 21:21 | 行動録

ご近所さん

最近、人懐っこいヤツが現れた。
ここ十年位家の近所にいるヤツらは、警戒心が強くて近づくと逃げるヤツらばっかりで、写真なんて撮らせてくれない。ところがある日突然にこいつは現れた。おまけに逃げていかない。
今日も偶然出くわした。
d0180073_130586.jpg
カメラを向けると近寄ってきた。
d0180073_1311625.jpg
ん?食い物じゃね〜のか?
d0180073_1321462.jpg
なあ〜んだ・・・
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-12-01 01:33 | 行動録

持つべきものはカメラマン?

姪が「七五三」なので、役立たずの伯父さんに役がまわってきました。
もちろん記念写真カメラマンです!
なんでも美容室にスタジオスペースがある様で、そこを貸していただけるようなのです。スタジオと言っても照明機材は無く、バック紙があるだけですが、場所が借りられるだけラッキーです。
という事で、照明機材一式をドカドカと持ち込みんだところ、美容室の方は想定外の大事に「本職のカメラマンさんですか?」とビックリされてました。そんな訳で見学者付きの撮影会となりまして、姪の写真は目出たく?美容室に飾られる事になりそうです。
d0180073_203358.jpg


左の写真は憧れのシンデレラだそうで、おねだりされたおばあちゃんはスッカリ張り切りモードとなり、二着の衣装を作り上げたのです。
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-11-25 22:17 | 行動録

初釣り&ラストスパート

今年の鮎釣りは、大きく出遅れたなんてもじゃなく、他の方が竿お納めなどと言っている時期になって初釣りです。
d0180073_214593.jpg

[PR]
by gujohachi-eb | 2010-09-24 10:15 | 行動録

台風様々

台風って、色々な災害を起こすってイメージがあるので、あまり歓迎はされてない。でも、雨もある程度までなら天の恵みとなる。
台風9号は今までにないコースを通ったらしいが、かなりの地域では恵みの雨になったのではないか?もちろん災害も起こしているので、両手放しでは喜べないが・・・

自分的には恵みの雨かな? 最高気温が30度を下回ったので、別世界に居るような感じがした。そして長良川が増水したので、アユ釣りに希望が出てきた(たかが知れてるけどね)。
[PR]
by gujohachi-eb | 2010-09-08 22:18 | 行動録