人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラマン山村佳人のブログ   当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします


by gujohachi-eb

カテゴリ

全体
カメラ
その他
行動録
雑感
美味しい
カゴ・民芸品
フッシング
ネコ
アウトドアグッズ
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

トキシンのイラストレータ...
画餅作業室日報
オハリコフジヲの「きょう...

メモ帳

タグ

その他のジャンル

最新の記事

つぶやいてみました
at 2011-03-28 16:57
同一梱包
at 2010-12-27 00:11
サンタクロースがやってきた?
at 2010-12-25 00:31
新事実!!
at 2010-12-19 20:58
ビックリ腰!
at 2010-12-18 20:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

北海道に行く 其の八 おなかも満足

北海道に行ったら何が食べたい?「ウニ」「カニ」「イクラ」なんていう海産物ですかね〜
「ビール」「生キャラメル」「ホワイトチョコ」なっていうのは却下!
「メロン」 静岡産のマスクメロンの方が美味いよ!(後輩が静岡のメロン農家なんで)

弟家族も海産物が大好きなんで、リクエストも入っていたのですが、何北海道のへその富良野は思いっきり内陸ときている。移動ルートに比較的近い増毛に、美味い寿司屋があるなんて情報も友人の魚業者から入手はしていたが、フェリー事件でボツになった。
ではどうしましょう?と考えていたら、「ジンギスカンが食べたい」という声が上がってしまった。え〜ジンギスカン。そうなんです、ワシと母親はひつじ系が大の苦手で、本当のところ「うっへ〜」であり聞きたくない要望であった。しかし「泣く子となんとかには勝てない」(別に泣いてないんですが)で、宿のオヤジお薦めの『チロル』(富良野市北の峰)というお店に行くことになった。
チロルの入り口に立ち「ここまで来たらしょうがない・・・」(大袈裟)と入り口をくぐると、? あんまり臭くない。メニューを見ると「生ラムの○○」と書いてあり、どうやら新鮮な生ラムが売りのお店らしい。生ラムは臭くないよと話では聞いていたが、これならいけそうな気がする。
北海道に行く 其の八 おなかも満足_d0180073_022179.jpgしかし待てよ、一口入れたとたんに口の中に匂いが充満すんじゃないだろうか?なんてドギマギしながら箸をのばす。うっ?うまい! 全く匂わないないことは無いが、想像していた百分の一ぐらいである。それよりも柔らかな歯ごたえと肉のうまさに、ジンギスカンって美味しいなどと、記憶に上書きをしていた。いや〜良かった良かったと安心すると同時に、追加注文。しかしマトンはともかく、ラムって鮮度でこんなに匂いがしないのか〜と感心しました。今度北海道行ったら、ジンギスカンのお店も探してみよっと。
by gujohachi-eb | 2010-09-07 23:21 | 行動録