人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラマン山村佳人のブログ   当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします


by gujohachi-eb

カテゴリ

全体
カメラ
その他
行動録
雑感
美味しい
カゴ・民芸品
フッシング
ネコ
アウトドアグッズ
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

トキシンのイラストレータ...
画餅作業室日報
オハリコフジヲの「きょう...

メモ帳

タグ

その他のジャンル

最新の記事

つぶやいてみました
at 2011-03-28 16:57
同一梱包
at 2010-12-27 00:11
サンタクロースがやってきた?
at 2010-12-25 00:31
新事実!!
at 2010-12-19 20:58
ビックリ腰!
at 2010-12-18 20:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

北海道に行く 其の一

お盆は、帰省する。これが東京に来てからずっと繰り返してきた、お決まりの夏の行動だった。しかし今年は違うのだ。山村家始まって以来のお盆の大旅行、北海道に行くのだ。自分たちはフェリーで、弟家族は鉄道でと行程はバラバラの現地集合。8月10日がミッションの開始の日だった。
しかし、ここで大失敗。フェリーの時間を愚かにも12時間勘違いしていた事で、出発から大ブレーキとなった。10:30発を勝手に22:30発と思ってしまったのだ。思い込みというものは怖いもので、何回見ても気づかない。こんな事初めてなんだけど、自分でも驚くほどに気づかない。乗船時間が短いと知っていながら気づかない。とにかく気が付かなかったのだ・・・  びっくりした!!
気づいたのは前日深夜。母親の上京が間に合わないので、計画を変更しなければならない。予定していたのは新潟ー小樽便で、その他のルートとして大洗ー苫小牧、八戸ー苫小牧が道央行きルートとして考えられるのだが、夏休みの為か既に満室。ヤバい北海道行きに暗雲が・・・
仕方がない一日短縮だと思い、新潟ー小樽の翌日便を見てみると、若干の空席があった。早速ネット予約とキーを叩くが、なんとメンテナンス中の表示。なんどアクセスすれどもメンテナンス中の表示が立ちはだかり、朝の6:00までがんばったのだがダメで、こちらがダウンした。若干の睡眠をとり8:00頃から再挑戦するがメンテナンス中。最後の手段で、9:00開始の電話オペレーターに9:00ジャストで申し込んだのだが、既に満室との事だった。え〜と落胆していると、「夜の便にしますか?」と電話の向こうで天使の声がささやいた。
夜の便?そんなのあったっけ??と思い「夜の便って?なんですか?」聞いてみると、舞鶴ー新潟ー秋田ー東苫小牧という便があったのだ。すっかり見落としていた。そんなわけで、12時間の勘違いは、12時間の遅れとなるぐらいの被害でなんとか治まった。
北海道に行く 其の一_d0180073_0106100.jpg

なんとか乗る事ができた「あざれあ」号。当日で空きがあったのは運が良かったかもしれない。
by gujohachi-eb | 2010-08-11 22:23 | 行動録