人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラマン山村佳人のブログ   当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします


by gujohachi-eb

カテゴリ

全体
カメラ
その他
行動録
雑感
美味しい
カゴ・民芸品
フッシング
ネコ
アウトドアグッズ
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

トキシンのイラストレータ...
画餅作業室日報
オハリコフジヲの「きょう...

メモ帳

タグ

その他のジャンル

最新の記事

つぶやいてみました
at 2011-03-28 16:57
同一梱包
at 2010-12-27 00:11
サンタクロースがやってきた?
at 2010-12-25 00:31
新事実!!
at 2010-12-19 20:58
ビックリ腰!
at 2010-12-18 20:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

リハビリ カメラ

リハビリ カメラ_d0180073_3363946.jpg

「LUMIX DMC-GF1」 もうすっかり市民権を得てしまった、パナソニックのマイクロフォーサーズ搭載のミラーレス一眼デジカメ。
かれこれ半年位前に購入したこのカメラなんだけど、こいつを買ったために、ブログでもやってみようかなという気分になりました。(もう半年も経ってるじゃないかって・・・)
自分の場合、写真を撮る事が仕事だから当然カメラは持っている。しかし、仕事で使うがゆえに大変しっかりしていて大きくて重い。レンズもいっぱいあるからついつい持ちたくなる。そして、荷物が大きくなる → ますます重くなる → 仕事気分がついて回る → 持ち歩かなくなる → 写真を撮らなくなる。といった具合で、仕事以外で気軽に撮る写真が減ってしまった。
それとは逆に、デジカメが主流になってくるのと同時に、「カメラが欲しいのだけど、どんなカメラがいい?」とか「カメラの使い方を教えて?」などの相談をよくされるようになり、ふと周りを見ると、結構みんな写真を楽しんでいるじゃ〜ないか。
こりゃ〜イカン!って事で、まずは道具に走った。楽しく写真を撮れるカメラ、気軽に持って歩けるカメラ、だけどちゃんとした写真も撮りたい、という条件で探した結果、目出たく?このカメラになったのだった。
by gujohachi-eb | 2010-07-07 03:42 | カメラ